高崎市ベビーマッサージ教室&資格取得スクールまみい

親子のコミュニケーションを大切に子育てが楽しくなるスクールを開講中です!笑顔の子育てを応援しています。

最新ブログ

  • 赤ちゃんとの暮らしの中で

    ベビーマッサージ

    こんにちは。

    群馬県高崎市はすっかり秋の空気に包まれております。
    夕方からは雨の予報です。

    朝晩の冷たい空気のためか風邪気味の赤ちゃんもいらっしゃることでしょう。

    日々のベビーマッサージは免疫力を高めるだけでなく健やかな体作りにも役立ちます。

    また、毎日赤ちゃんのお肌に触れていると普段と様子が何となく違うなといち早く気が付くことができるようになります。


    先日のお教室でも赤ちゃんが機嫌よく遊んでいたと思っていざベビーマッサージをしようと肌に触れたら熱があったことに気が付けた。大事に至らなくてよかった。とのお話がありました。


    お教室ではそんな毎日の赤ちゃんとの暮らしの中でベビーマッサージが役立つヒントもお伝えしています。

過去のブログを読む